子供には見える④

実話マンガ

従姉妹から「祖父が家に来ている…!」と知り、とても嬉しくなりました。
自分では見えないけれど、やっぱりそういう話を聞くと
とても嬉しいですよね。

(見えたら一番いいですが…汗)

「子供には見える」って不思議ですよね…。
大人になるにつれて見えなくなると聞きますよね。

お化けが見えると思うと怖いですが、
大好きな故人と会えるのは羨ましいなぁと思います。

塞ぎこんでしまっている祖母へ
祖父が来ていることを話すべきか悩みました…。

動揺させてしまったり、かえって元気がなくなってしまうのではないかと
色々な面で心配していました。

「町内で一番の美人」だと、祖母は有名だったそうです。
(羨ましい…!)

都市部と比較して、
田舎では噂が回るのが早いとのことでした。

祖父も一目ぼれだったとも言っていました。

順調にいくと思われていた2人の交際は、
避けることのできない大きな問題がありました。。

次回に続きます…!