TAOYA志摩口コミブログ|夜食・浴衣・バイキング等をレビュー(タオヤ)

ホテル

夜食やサウナも!浴衣が選べて楽しい!

好きなだけ飲み食いするって夢のようですよね…!
そんな夢が叶う、それが「TAOYA志摩(大江戸温泉物語タオヤ)」です。

今回は、実際に宿泊してみた感想を、勝手に赤裸々レビューしたいと思います!

それでは、どうぞ!

※当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

【概要】TAOYA志摩(伊勢タオヤ)とは

三重県の伊勢志摩にあるリゾートホテルであり、
食事・お酒・夜食・卓球・プール・マッサージ機などがすべて無料でできる
日本では珍しい「オールインクルーシブ」のホテルです!

ほぼすべてが無料で使用できるなんて夢のようですよね…!
女子旅や家族での旅行にピッタリだと個人的には考えます。

※大きなエントランス

最寄りの駅から送迎バスが出ているのであっという間にホテルに到着です♪
ただし、駅~ホテルまではかなり細い山道なので、自家用車で自力で行く方は注意です!
(初心者でなければ運転は問題ないと思います!)

※オーシャンビューのエントランス
※内装も豪華な螺旋階段
※エントランスからの景色

草間彌生の「南瓜」のオブジェをはじめ、
ホテル内には現代アートが6つも展示されているそうです。
(館内が広くて私はすべて見つけることができませんでした…汗)

※館内案内

また、チェックインをするとパンフレットがもらえて
館内の楽しみ方を教えてもらうことができます!

ウェルカムドリンクとカキ氷で一服

フロント横にある、ドリンクバーで一服できるのですが…なんと、
ドリンクの他に、かき氷やチョコレート等のお菓子まですべて無料でした(歓喜)
私は欲張ってすべて食べました笑 子供は大喜びだと思います!

※チョコレートバー
※めちゃめちゃ可愛い

ドリンクは冷たいものが3種類と、
あったかいものが2種類(お茶・コーヒー)がありました。

※種類豊富なバー
※夏はかき氷も

浴衣を自由に自分で選べる

チェックインと同時に浴衣(ゆかた)を自由に選ぶことができます!
種類が豊富でこの時点でテンションMAXでした…笑

※豊富な浴衣
※モノクロの浴衣も可愛い

客室はオーシャンビューの絶景

大きな窓からは伊勢志摩の海を一望できます。太陽が室内を照らしてとても素敵!
一番安い部屋でしたが、個人的にはまったく問題ありませんでした!

※写真を撮る前に暴れてしまいすいません…汗

室内にはシャワー、トイレ、冷蔵庫など基本的なアメニティが完備されており、
なんの不自由もなかったです。

【食事】食べ放題&飲み放題のビュッフェ

ここからは、一番気になるビュッフェについてレポートしていきます!
まずは夕食から!

※広すぎるバイキングスペース

夕食ビュッフェ・飲み放題&夜食

今まで泊まったどのホテルよりも豪華なビュッフェでした!

特に、伊勢志摩は海の幸が特に美味しく海鮮系がかなり豪華な印象で、
寿司・お刺身・海鮮丼・天ぷらなどの4種類もの食べ方ができ
最後まで飽きずに楽しむことができました!

※シェフに注文して焼き立てが食べれる
※甘エビ・タコ・ブリなどの刺身

シラスが大好き過ぎて、かけ放題だったのでひたすら食べた記憶があります。
小さい子が楽しそうに作ってたのが印象的でした。

※自分でどんぶりを作れます
※ホットミール系だけでも8種類
※設置もきれいで熱々でした

また、ソフトドリンクに加えて
ビール・ワイン・焼酎・サワー・果汁酒
など殆どの豊富な種類の
お酒が飲み放題でした!(歓喜)

この奥にバーカウンターがあり、各自で取りに行くスタイルです!
特に果実酒(ブドウ・桃)は果肉が入っておりジューシーで飲みやすかったです!

※スイーツコーナー

スイーツコーナーも充実しており、このテーブルの他にも3テーブル程、
別のスイーツがありました。
アイスも4種類ほどあり、子供たちが集まっていました!

※夜食が食べれるラウンジ

夜食は、21時~23時までの2時間で1階のラウンジで実施されます!
私の時には和風パスタでした!
季節によって蕎麦などに変わるようでした!

朝食から無料でシャンパンが飲める

前日の夕食で食べすぎて胃もたれでしんどかったですが、
朝食も豪華なので張り切って爆食しました!
そして朝食ではなんと、朝からシャンパンが飲めるのです!

※シャンパンが飲める

夕食と同じくらい豪華なビュッフェでしたが、特にバンがおいしかったです!
バルミューダのトースターでおしゃれな雰囲気です。

※バルミューダでした
※ハチの巣からとれるはちみつ

そして…なんと、、ハチの巣から取れるハチミツを食べれます!
パンに付けたり、私はヨーグルトにかけて食べましたが最高に美味しかったです!

※スイーツコーナー

【リラク】足湯&サウナ&マッサージ機あり

サウナ・マッサージ機でリラックス

温泉・食事を終えたら、もう一度リラックスの時間です!
館内にはサウナマッサージ機があり「整う」ことができました。

※サウナは人数制
※マッサージ機

足湯&テラスで語り合いの時間を

屋上に上がると、室内&室外の開放的なスペースがあります。
外には、足湯寝そべられるビーチ椅子が設置されています!

※屋上への階段
※お風呂場の近くにあるバーカウンター

この屋上への階段近くには、温泉の出入り口もあり、
バーカウンターが設置されています!(飲み放題で無料)
飲み物を屋上に持っていくことも可能です。

さらに、奥にはシャーベット・アイスがあり、無料で食べることができます!

【レビュー】赤裸々体験談

TAOYA(タオヤ)に宿泊して、
良かった点・悪かった点を赤裸々レビューをしていきます!

良かった点

館内には、プール・卓球などのアクティビティや、サウナ・足湯などもあるため、
1日で遊びきるのに時間が足りませんでした!(2泊したいくらいに楽しい…)
なので、早めにチェックインをするか2泊以上をすることがおすすめです!

また、個人的にはビュッフェ&飲み放題・夜食が無料であることが特に好みでした。
お酒を沢山飲む人にとっては間違いないポイントだと思います!

さらに、ウェルカムドリンクやお風呂上り時のドリンクバーカウンターなど、
「痒い所に手が届く」行き届いたサービスにより満足度が高くなりました!

悪かった点

悪かった点というほどのマイナス評価はありませんが、ご参考までに
感じたことを列挙します!

  • マッサージ機が3台のため、時間によっては混雑する
  • サウナ利用に人数制限がある(※コロナの影響かもしれません)

人気施設のため、時期・時間によっては混雑する場合があるかと思います。
チェックイン後に、事前に予約しておくとよいと思います!

まとめ

オールインクルーシブの旅館は、その他の旅館に比べて費用が高くつきますが、
食事・飲み物・温泉など、費用にみあう体験ができとても満足しました!

また、個人的には
通常のホテルのように、オプション等で追加で支払う方式ですと、
ケチケチしてしまう性なので…オールインクルーシブは自分に合ってると思います。

今度は家族をつれてわいわい宿泊するのが楽しいかな…と思いますので、
3年以内に再度訪れたいと思います